秋祭り

10月9日、ホーム太子堂秋祭りが行われました。
前日の夜から担当の職員が食堂を装飾しており、朝から食堂はお祭りムード!着物を着たり、ネイルをしたり…。いつもと違う雰囲気に皆さんワクワクされていました。
祭りのスタートは職員の踊りから!女装したり、動物になった職員を見て驚いた顔をしたり、笑ったり!一緒に踊って盛り上がりました。
食堂には焼きそばの美味しそうな匂いが漂ってきて、みんなお腹ぺこぺこ!「いっぱいや!食べきれるかな?」と言いながら、皆さん思う存分食べたようです。
食後はスマートボールとくじ引き!
「やったことないな。出来るかな。どうしたら高得点とれるやろ…。入った!」
スマートボールは5球の合計点で勝負!「勝った!負けた!」とあちらこちらから聞こえてきました。皆さんで盛大に盛り上がったようです。
くじ引きでは出た番号から景品を選びます。
可愛いタオルや手動の扇風機、文房具セットや懐かしのおもちゃなど、景品は様々でした。懐かしのおもちゃで遊ぶ方、職員がしているのを見て笑っている方、早速タオルを使っている方も!
皆さんがとても楽しそうに、笑顔が堪えることなく過ごされていました。
今年も縮小された形で行われた祭りですが、また、利用者様と家族様が共に楽しく過ごせる盛大な祭りになればいいなと思っています。

2021年11月11日